お別れドライブ(れんげ組)

れんげ組さんが中型バスに乗って1時間の お別れドライブに行ってきました。 阪九フェリー、新門司マリーナ、名門大洋フェリーの船体を見て、「おっきいねー」と驚いていました。 道中では消防車やパトカー、ダンプカー、ミキサー車を見て 「ワー!!」「キャー!!」「見て!!見て~!!」 声をあげて大喜び!! 幼稚園に帰っておいしいお母さんの作ったお弁当とおやつを楽しくいただきました。

お別れ遠足(年中)

お別れ遠足に行ってきました。 阪九フェリーの船体を見て、「おっきいねー」とびっくり! 船内のいろいろなお部屋も見て、 「お家みたい」 「2段ベッドがある」 「レストランもある」と、 とても楽しく見学しました。 見学後、広いお船の中で窓から海を見ながらお弁当とおやつをいただきました。

エコマザーさんがやってきました

エコマザー環境紙芝居「もりじいとなかまたち」を見ました。 「もったいないは地球を守るこころんぱ!」と 子どもたちみんなで声を合わせて 地球温暖化や河川の汚染などの環境問題を学びました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
SNS
  • Facebook Basic Square

TEL:093(471)7062

FAX:093(471)7099

〒800-0201 福岡県北九州市小倉南区上吉田2-18-33

NEW

Copyright © 学校法人ゆうゆう学園 吉田幼稚園 All rightsreserved.