令和4年度の卒園式を行いました。
2023-03-12
年少の時の3月からコロナ禍となり
様々な制約がある中での園生活となった子どもたちでした。
それまで当たり前だと思っていたことが当たり前にはできないと感じた日々でした。
徐々に行事も人数制限のお願いをしつつ、運動会、発表会は全学年で実施させて頂きました。
今日の卒園式も保護者様2名のご参加で去年までの分散開催ではなく、1学年3クラス合同でマスクなしで挙行させて頂きました。
51名の希望に満ちた皆さんの前途に「幸多かれ」と祈念し吉田幼稚園の卒園生として胸を張って小学校に羽ばたいて行ってください。
そして必ずしも十分ではない対応の中、幼稚園で最後の年を送られるに当たり、多大な不便を被(こうむ)られた保護者の皆様に、心よりお詫び申し上げるとともに、苦難を乗り越えてここに晴れの卒園式を迎えられたこと、心からお祝い申し上げます。
Comments