top of page

お別れ遠足(年長)


お別れ遠足(モノレール体験)企救丘駅から小倉競馬場に行ってきました。

ICカードを改札口にあてて「ピッ」と!!

初めての改札口で戸惑う子も。。。

ホームへ上がるとモノレールが待ってくれていました。

発車して窓から下を見下ろすと

人や車が小っちゃく見えました。

競馬場に到着してまずは芝生の上でお弁当

お弁当のあとは、うれし~い顔でおやつを出す子ども達

お友だちと見せ合ったり、交換したりしていました。

食べ終わると子供たちは芝生の上を楽しんで走り回ってたり、大きな遊具で遊んでいました。

時間よ止まれーーーーー!!と思うくらい、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

卒園までの日数を考えたくないな・・・という思いもありつつ・・・

小学校への期待を膨らませながらそれぞれが抱えている不安もしっかり受けとめ

職員も最後までしっかり子どもたちと向き合って小学校へ送り出したいと思っています。

最新記事
アーカイブ
bottom of page