

地震総合避難訓練をしました
本日、地震総合避難訓練を実施しました。 避難するときのお約束 ・あわてずに教師の指示に従う ・友だちを押さない ・上靴のまま外に逃げる ・園庭中央に集まる(火災の時と違うことを知る) お約束をしっかりと守り、避難することができました。


豆まきをしました
今日は各クラスでエアー豆まきを行いました。 担任の先生から豆まきの由来を聞きました。 そして、自分で作った鬼のお面を被って「鬼のパンツ」を元気いっぱいに歌って踊りました。 泣いちゃったお友だちもいたけど、とっても盛り上がった豆まきになりました。


年賀状を出しました
今日年長さんが各自で書いた年賀状を投函しに行ってきました。 郵便ポストがサンタクロースに変身していましたよ!! お正月には素敵な年賀状が届くことでしょう。





















