top of page

縁日ごっこをしました


今日は縁日ごっこ

かわいい浴衣や甚平、はっぴや私服に身を包み朝からお祭り気分の子どもたちが登園してきました。

オープニングは年長組さんのお神輿を担いで「わっしょい!わっしょい!」と掛け声に合わせてテラスを回りました。 年中・年少・れんげ組さんは、大きな声で一生懸命掛け声を掛けて応援しました。 その後は園内のお店巡りをお友達と楽しみました。

お店屋さんごっこでは年長組さん・年中組さんは交代でお店の人になって売ったり、お客さんになってお買い物をしました。 年少組さん・れんげ組さんも、お客さんになって楽しくお買い物をしましたよ。

笑顔が溢れる縁日ごっこになりました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page