

さつまいもの苗植えをしました🍠
2026-06-01 🍠年長児がさつまいもの苗植えをしました! 「これがおいもになるの?」と不思議そうに苗を見つめながら、一生懸命植えていた子どもたち😊 「おいしくなあれ!」と願いを込めて土をかぶせる姿がとても微笑ましかったです✨ 秋の収穫が今から楽しみですね♪ 大きくておいしいお芋がたくさんできますように🍠🌱


年中組が農事センターに行きました
2026-06-01 🌿年中児がお散歩遠足で農事センターへ行きました🐴🐄 馬や牛を見て少し緊張する姿もありましたが、しっぽの形の違いに気づいたり、「おはよう!」と優しく声をかけたりと、動物とのふれあいを楽しんでいました😊 たくさん歩いて、たくさん発見した一日となりました✨ 今日は疲れていると思いますので、ご家庭でゆっくり休んでくださいね🍀


🎂5月生まれのお友だちのお誕生会を行いました🎉
2026-05-28 今月のお楽しみは「三びきのこぶた」の劇🐷🐷🐷 おおかみが「ふぅ〜っ!」と息を吹くたびに、ぶたさんのおうちが吹き飛ばされ、子どもたちは大盛り上がり!✨「がんばれー!」「逃げてー!」と声をあげながら、夢中になって見ていました。 劇の後には、「おもしろかったね!」「楽しかったね!」と友だち同士で感想を伝え合う微笑ましい姿も見られました😊 5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🎂🎊





















