

年中組さんが長野緑地へ行きました
2026-05-13 本日は、お出かけの目的地を農事センターから急遽「長野緑地」に変更して、みんなで遊びに行ってきました! 行きのバスの中から「楽しみ!」「早く着かないかな〜」とワクワクが止まらない子どもたち公園に到着すると、広い芝生の上でお友だちや先生と一緒にシャボン玉を飛ばしたり、ボールを追いかけたりと、元気いっぱいに駆け回っていました。 帰りのバスでは「楽しかった!」「またみんなで来ようね!」と嬉しい声がたくさん聞こえてきました。 ハプニングもなんのその!子どもたちにとって、笑顔あふれる特別な思い出がまたひとつ増えた一日となりました。


4月の誕生会をしました
2026-04-27 マジックショーでは、子どもたちが主役になって「ちちんぷいぷいのぷい〜!」と元気いっぱいに呪文を唱え、目を輝かせて参加していました。 不思議な紙袋からジュースが突然現れると、驚きの表情を浮かべる子どもたち。 さらにお茶の色が次々と変わるマジックが始まると、「どうしてだろう?」と真剣な表情で観察し、思考を巡らせる姿が印象的でした。驚きや不思議さを肌で感じ、変化を存分に楽しんだ特別な一日となりました。


新しい一歩に、ほっこりしたひととき
2026-04-14 入学式を終えた新一年生たちが、ピカピカのランドセル姿を見せに来てくれました 少し大きなランドセルを背負いながらも、誇らしげな表情がとても印象的でした あんなに小さかった子どもたちが、それぞれの一歩を踏み出したことに、胸がいっぱいになります。 これからの毎日が、笑顔と発見にあふれた素敵な時間になりますように これからもずっと応援しています。





















