れんげ組さんがお別れドライブに行きました。

れんげ組さんが大型バスに乗って新門司にドライブに出かけました。 大きなフェリーを見て「ホテルみたい〜!!」「竜宮城〜!!竜宮城〜!!」など歓喜の声が。。。 その他に消防車や救急車、トラック、遠目に北九州空港など沢山いろんな物を見てきました。 お弁当とおやつはは遊戯室で楽しく食べました。

エコ・マザー北九州の方にご来園いただきました。

子どもたちに環境問題への「気づき」となる環境情報を伝えていただく為にエコ・マザー北九州の方にご来園いただきました。 環境紙芝居『もりじいとなかまたち』を見ました。兄妹のふたりが、”森の大木”や”雲”、”清流”など「自然の仲間たち」から、地球温暖化や河川の汚染などの環境問題で困っていることを聞かされ、「環境を守るために自分たちにもできること」を考え、行動へのきっかけとするお話でした。

豆まきをしました

今日はまめまきを行いました!! 自分で作った鬼のお面をかぶって豆まきを行う由来を聞き 「鬼のパンツ」を元気いっぱいに歌っておどりました。 かみしも袴姿の年長組の男児6人と一緒にみんなで力を合わせて「鬼は外、福は内」と元気な掛け声で鬼を退治しました。 みんなの中にいたかもしれない「風邪引き鬼」「おこりんぼう鬼」「泣き虫鬼」「いじわる鬼」は、きっともういないことと思います。 泣いちゃったお友達もいたけど、とっても盛り上がった豆まきになりました!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
SNS
  • Facebook Basic Square

TEL:093(471)7062

FAX:093(471)7099

〒800-0201 福岡県北九州市小倉南区上吉田2-18-33

NEW

Copyright © 学校法人ゆうゆう学園 吉田幼稚園 All rightsreserved.