
令和4年度新入園児募集
令和4年4月の入園を検討されているご家庭にご案内いたします。 令和4年度 願書配布・入園説明会 令和3年10月1日(金) 願書配布 8:00より配布いたします。 ※説明会でも願書を配布いたします。 16:00より遊戯室で開催いたします。 幼稚園のホームページで対象年齢・人数をご案内しています。 https://www.yoshida-youchien.com/blank 随時、お問い合わせ・ご相談・ご見学を受け付けていますのでよろしくお願いいたします。 園庭の様子(360°カメラ) https://photos.app.goo.gl/nxufz7JmqSsB3mN97

未就園児運動会ごっこをしました
心配していた台風も過ぎ、無事に運動会ごっこを開催することができました。 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として短縮しての実施でした。 幼稚園で行っている朝の体操や、かけっこ、親子遊戯などを行いました。 頑張って走ったあとは、風車と金メダルのお土産をもらい、 みんなニコニコ笑顔でした。 幼稚園の雰囲気や先生の雰囲気などを少しでも味わっていただくことができたのでないかと思います。 残念ながら園庭開放は雨が降り出した為中止となりましたが、 また土曜日の園庭開放に是非遊びに来てください。

二酸化炭素濃度測定器を導入しました
9月7日(月)より二酸化炭素濃度測定器を各保育室と職員室に置きました。 「文部科学省」教室内二酸化炭素濃度の基準値1,500ppm 「厚生労働省」良好な換気状態の基準値1,000ppm 換気するタイミングを30分に一回、喚起しています。 それと、見えない空気が読めるようになって、1,000ppmになっても換気するようにしました。 Facebookにも時々、投稿していますのでよろしくお願いします。